Yahoo!ニュース

来週前半 台風は本州の南海上へ向かう可能性が

崎濱綾子気象解説者/気象予報士/防災士/ウェザーマップ
来週前半 台風は本州の南海上へ進む可能性がある

【18日にかけて台風発生の見込み】

来週前半 台風は本州の南海上へ進可能性がある
来週前半 台風は本州の南海上へ進可能性がある

フィリピン東の海上で台風が発生する見込みです。

台風に変わるとはじめ西へ進み、その後進路を北東に変えてきそうです。

20日(土)・21日(日)頃沖縄の東を通って、来週22日(月)・23日(火)秋分の日の頃に本州の南海上へ進む可能性があります。

(参考:気象庁予報資料)

海外の気象のサイトの予想はこちら。

「熱帯低気圧 22日(月)にかけて本州の南へ?」

17日の衛星画像(気象庁)
17日の衛星画像(気象庁)

今後の情報に注意が必要です。

熱帯低気圧情報(気象庁)

※台風が発生すると台風情報として発表されます。

気象解説者/気象予報士/防災士/ウェザーマップ

Yahoo!ニュースエキスパート。沖縄生まれ沖縄育ち。お天気キャスター中に本格的に気象予報士資格を取得したいと思い、2005年に沖縄初の女性気象予報士になる。TBS系列『RBC THE NEWS』(月~金)に2016年3月まで出演し上京。日々の番組内での天気解説や報道取材を通して見えてきたもの、天気の移り変わりを綴る。沖縄の観光大使「ミスはごろも」として沖縄観光PR活動も1年間経験。夢は沖縄の天気に関する本を出すこと。趣味は御朱印集めなど。

崎濱綾子の最近の記事