Yahoo!ニュース

YouTubeに波平さん(故・永井一郎)にそっくりな声の人の動画がアップされ話題

篠原修司ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

アニメ『サザエさん』の波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが2014年1月27日に亡くなられたことは記憶に新しいですが、その波平さんにそっくりな声の人の動画がYouTubeにアップされ話題になっています。

動画では「桃太郎に似せた物語で大きなサザエからサザエさんが生まれる」という設定の物語を、波平さんにそっくりな声の人が語り始めます。

波平さん追悼 - YouTube

YouTubeのコメント欄では動画を観た人から「後継者になれる」「瓜二つ!」「クオリティ高すぎる」など、波平さんの声にそっくりだと好評です。

ただ、動画の投稿者によるとこの声の人は知人であり、「アップしてもいいけど、誰がしゃべったかは秘密にしておきたい」とのことなので表に出てきてくれるかどうかは微妙です。

皆さんは動画の声、波平さんに似てると思いましたか?

ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

1983年生まれ。福岡県在住。2007年よりフリーランスのライターとして活動中。スマホ、ネットの話題や炎上などが専門。ファクトチェック団体『インファクト』編集員としてデマの検証も行っています。最近はYouTubeでの活動も。執筆や取材の依頼は digimaganet@gmail.com まで

篠原修司の最近の記事