Yahoo!ニュース

ドコモが3秒クッキング第2弾『爆速餃子』篇の動画を公開。すでに39万回再生される

篠原修司ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門
公開されたまさかの第2弾、「3秒クッキング 爆速餃子」篇

ドコモが「2つの帯域がLTE専用」というフルLTEの特徴を表現するためのプロモーション動画『3秒クッキング』の第2弾、『爆速餃子』篇を公開しています。

「まさか第2弾が来るとは思わなかった!」と驚いている人も多いと思いますが、こちらがそのまさかの第2弾、爆速餃子です。

「3秒クッキング 爆速餃子」篇

ただ3秒で料理を作るだけではなく、続編としてのコンテンツが作り込まれています。

今回は「2つの帯域を1つに束ねて、通信速度を向上させる」ことを表現するために、2つの発射口から射出される具材が混ざり合いながら、爆速で餃子を調理する装置を開発したそうです。

動画は2月26日に公開され、すでに39万回以上も再生されています。第1弾は現時点で1,280万回再生なので、今回のもどれだけ観られるのか楽しみですね。

そもそもこの「3秒クッキング」を知らなかったという人は、以下の第1弾からどうぞ。面白いですよ。

「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇

ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

1983年生まれ。福岡県在住。2007年よりフリーランスのライターとして活動中。スマホ、ネットの話題や炎上などが専門。ファクトチェック団体『インファクト』編集員としてデマの検証も行っています。最近はYouTubeでの活動も。執筆や取材の依頼は digimaganet@gmail.com まで

篠原修司の最近の記事