Yahoo!ニュース

「『iPhone 6s』のピンクゴールドは聞いたことがない」チャイナ・テレコムの担当者語る

篠原修司ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門
噂になっていたピンクゴールドカラーのコンセプト画像。svetapple.skより

『iPhone 6s』に追加される新色として噂になっている「ピンクゴールド(ローズゴールド)」ですが、噂は噂のままにおわってしまうのかもしれません。

iPhone 6s情報を
iPhone 6s情報を"先出し"するチャイナ・テレコム担当者

チャイナ・テレコム(中国電信)のソーシャルメディア部門のマネージャーが、中国最大のSNS『Weibo』にて「(個人的に)ピンクゴールドは聞いたことがない」と発言しているからです。

影像控Maxtwell的微博_微博

このマネージャーは、iPhone 6sについて以下の情報を語っています(こんなの明らかにして良いのかと思いますが……)。

  1. 発売日は9月18日から25日のあいだ
  2. 外観に大きな変化はない。ピンクゴールドは聞いたことがない。
  3. A9プロセッサ、2GBメモリへのアップグレード。感圧タッチサポート。
  4. カメラの品質が向上している

おおむねリーク情報通りの話ではありますが、それがチャイナ・テレコムの担当者から出たというのは大きいでしょう。

それにしても「ピンクゴールドは聞いたことがない」だなんて……、個人的には出たら絶対にこの色にしようと思っていただけに残念です。

修正(2015年8月26日14時42分)

当初、キャリアの社名を「チャイナ・テレコム」ではなく「チャイナ・モバイル」と誤って表記しておりました。お詫びして訂正致します。

また、Weiboでの発信が削除された模様です。

ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

1983年生まれ。福岡県在住。2007年よりフリーランスのライターとして活動中。スマホ、ネットの話題や炎上などが専門。ファクトチェック団体『インファクト』編集員としてデマの検証も行っています。最近はYouTubeでの活動も。執筆や取材の依頼は digimaganet@gmail.com まで

篠原修司の最近の記事