Yahoo!ニュース

ポケモンGO Plus、11月4日と5日に再入荷決定。ただし販売はオフィシャルショップのみ

篠原修司ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門
Pokemon GO Plusは腕時計型の専用デバイス。サポートサイトより

発売即日に完売した人気スマートフォンゲーム『ポケモンGO』の専用デバイス、『Pokemon GO Plus』の再入荷が決定しました。

Pokemon GO Plusは、スマホの画面を見なくてもポケモンGOが遊べるようになる腕時計型のデバイスです。その人気ぶりは凄まじく、ネットオークションなどではいまだに定価の倍額で取引されているほどです。

そんなPokemon GO Plusが、ついに今週11月4日(金)と5日(土)に再入荷すると発表されました。

ポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンEXPOジム・ポケモンセンターオンラインでの「Pokemon GO Plus」の11月の再入荷について|『Pokemon GO』公式サイト

販売はオフィシャルショップのみ

ただし、気をつけないといけないのは取扱店舗です。

9月16日の発売日はAmazon.co.jpでも販売されていましたが、今回の再入荷はオフィシャルショップのみとなっています。

11月4日はポケモンセンターオンラインのみ

まず、11月4日(金)はインターネットショッピングサイト『ポケモンセンターオンライン』のみでの販売となっています。

ポケモンセンターオンライン

こちらでは午前10時から販売開始予定です。

購入には会員登録が必要なため、事前に登録をすませておくと良いでしょう。

余談ですが9月16日のときは販売5分前前後からサイトに繋がりにくくなり、会員登録は満足にできない状況となっていました。

11月5日はポケモンセンターなどでの店頭販売

続いて11月5日はポケモンセンター全店・ポケモンストア全店・ポケモンEXPOジムにて販売が行われます。

こちらの発売開始時刻は各店のオープン時間となっています。

9月16日のときは朝早くからかなりの行列ができており、店舗によって状況は異なると思いますが早朝から並んだ人以外は買えないという話でした。

各店舗での並び列・販売方法はポケモンセンターのスタッフサイト『ポケモンセンター スタッフボイス』で告知されているため、こちらをチェックしておきましょう。

ポケモンセンター スタッフボイス

Pokemon GO Plusは子供にオススメ

我が家でもPokemon GO Plusを子供に利用させていますが、スマホの画面を見続けずにプレイできるため子供が反対側から歩いてくる人や自転車に気づきやすく、スマホのみでプレイさせるより安全だと感じました。

もちろん大人がそばにずっとついていればスマホのみでも問題ないのですが、つねに見守っていられるわけではありません。お子さんがポケモンGOにハマっているのであれば、Pokemon GO Plusはとても良いと思います。

ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

1983年生まれ。福岡県在住。2007年よりフリーランスのライターとして活動中。スマホ、ネットの話題や炎上などが専門。ファクトチェック団体『インファクト』編集員としてデマの検証も行っています。最近はYouTubeでの活動も。執筆や取材の依頼は digimaganet@gmail.com まで

篠原修司の最近の記事