Yahoo!ニュース

ヘンリー英国王子の恋

林壮一ノンフィクションライター
ヘンリー英国王子の恋人、メーガン・マークル(写真:REX FEATURES/アフロ)

msn.comによれば、ヘンリー英国王子(32)は米国人女優のメーガン・マークル(35)と熱愛中で、夏までに婚約するとか。マークルは人気ドラマ「Suits」にレギュラー出演して名を売った。Suiteでは、パラリーガルを演じている。このドラマ、かなり面白いので、お薦めです! 

マークルは白人の父と、黒人の母を持っている。母方のルーツはテネシー州とジョージア州にあり、5代前は奴隷だったとされる。彼女は、ヘンリー王子と同棲するため、今後の同シリーズの出演を断ったそうな。

ヘンリー王子の実母、ダイアナ妃が不慮の事故死を遂げたのは1997年の8月。当時、ダイアナ妃はエジプト人の恋人、ドディ・アルファイドとの子供を身籠っており、英王室による暗殺説も流れた。

ダイアナの死から20年。英王室は黒人の血を認め、若き二人は恋を成就させることができるのか? 「王室に興味は無いけれど、どんな肌の色をした人間を受け入れたっていいでしょう」と語るのは、ある英国人ジャーナリスト。

愛し合う二人が希望を叶えられるといいですね。

ノンフィクションライター

1969年生まれ。ジュニアライト級でボクシングのプロテストに合格するも、左肘のケガで挫折。週刊誌記者を経て、ノンフィクションライターに。1996年に渡米し、アメリカの公立高校で教壇に立つなど教育者としても活動。2014年、東京大学大学院情報学環教育部修了。著書に『マイノリティーの拳』『アメリカ下層教育現場』『アメリカ問題児再生教室』(全て光文社電子書籍)『神様のリング』『世の中への扉 進め! サムライブルー』、『ほめて伸ばすコーチング』(全て講談社)などがある。

林壮一の最近の記事