Yahoo!ニュース

美人で強い! 世界チャンプ黒木優子が明日防衛戦!「ベルトは渡さない」

田尻耕太郎スポーツライター

バッチリおしゃれで前日会見に

画像

“美人すぎて強すぎる”ボクサー、WBC女子ミニフライ級チャンピオンの黒木優子選手(YuKOジム)が、明日11月1日に福岡市のアクロス福岡で自身初の世界王座防衛戦に臨む。

試合前日の10月31日、福岡市内のホテルで調印式と計量が行われた。挑戦者で同級2位のカティア・グティエレス選手(メキシコ)と並び会見を行った黒木選手。「ベルトは渡さない。地元での試合なのでいつも応援してくださる方々の前で試合が出来る。倒せるなら倒したい」とノックアウト勝利を見据えて意気込みを語った。

画像

また、女子力の高い美人ボクサーとしても知られる黒木。「明日は髪の毛を編み込むので、今日はふわっとした髪の毛にしてきました」とスマイル。これには挑戦者も「彼女の第一印象? かわいいですね」と笑みを浮かべた。

その後の計量は両者とも1回でパスした。地元凱旋初防衛戦は11月1日、福岡市天神のアクロス福岡イベントホールにて開催。チケットの詳細などはコチラまで。

スポーツライター

1978年8月18日生まれ、熊本市出身。法政大学在学時に「スポーツ法政新聞」に所属しマスコミの世界を志す。卒業後、2年半のホークス球団誌編集者を経てフリーに。現在は「Number web」「文春野球」「NewsPicks」にて連載。ホークス球団公式サイトへの寄稿や、デイリースポーツ新聞社特約記者も務める。また、毎年1月には千賀(ソフトバンク)ら数多くのプロ野球選手をはじめソフトボールの上野由岐子投手が参加する「鴻江スポーツアカデミー」合宿の運営サポートをライフワークとしている。2020年は上野投手、菅野投手(巨人)、千賀投手が顔を揃えた。

田尻耕太郎の最近の記事