心の財布と買い物の心理・衝動買いの心理:売り上げを伸ばすために・無駄遣いしないために
私たちは、多くの商品に囲まれて暮らしています。
私たちの買い物は、なぜその商品で、そのタイミングで、その量だったのでしょうか。
私たちは、数十円高いことに不満を感じる時もあれば、数十万円の支払いを気にせず、満足する時もあります。
ずいぶん考えて買う時もあれば、つい買ってしまうこともあります。
合理的な買い物もあれば、感情的な買い物もあり、私たちは必要のないものまで買っています。
今日は、そんな買い物の心理を経営心理学の観点から解説いたします。
この記事は有料です。
心理学であなたをアシスト!:人間関係がもっと良くなるすてきな方法のバックナンバーをお申し込みください。
心理学であなたをアシスト!:人間関係がもっと良くなるすてきな方法のバックナンバー 2014年11月
税込550円(記事4本)
2014年11月号の有料記事一覧
※すでに購入済みの方はログインしてください。