Yahoo!ニュース

YouTuber、マックスむらいがメジャーCDデビュー。タイトルは #限界突破 で12月24日発売!

篠原修司ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門
公開されたSonyMusic公式のマックスむらいページ。

日本を代表するゲーム実況YouTuberのひとりとして活躍し、AppBank株式会社の代表取締役CEOも務める『マックスむらい』がメジャーCDデビューを発表しました。

CDのタイトルは『限界突破』。発売日は2014年12月24日(水)のクリスマスイブで、SonyMusicからCD+DVDの初回生産限定(1,800円)とシングルCDのみの通常版(1,300円)が同時発売されます。

最近では、「好きなことで、生きていく」のTVCMでマックスむらいさんを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

プロデュース・作曲は『米米CLUB』のボーカリストとしても知られる石井竜也さんが行っており、SonyMusicの限界を突破した本気度が伝わってきます。

マックスむらい | SonyMusic

なお、今回のCD発売に向けてマックスむらいさんから以下のコメントを頂きました。

マックスむらい「間違いなく元気が出る曲」

地方へイベントで行った際に、めちゃめちゃ多くの人が会場に足を運んでくれてワイワイ楽しくて。

で、その会場から帰る時に「このまま帰るのつまらないなぁ、、、もっとみんなと何かできないかなぁ?・・・歌とかあるといいのかな。」と思ったのが今回のCDのきっかけです。

タイトルは限界突破!

プロデュース・作曲は石井竜也さん!

間違いなく元気が出る曲です!

発売を早く早くと私も待ち望んでいます!!

ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

1983年生まれ。福岡県在住。2007年よりフリーランスのライターとして活動中。スマホ、ネットの話題や炎上などが専門。ファクトチェック団体『インファクト』編集員としてデマの検証も行っています。最近はYouTubeでの活動も。執筆や取材の依頼は digimaganet@gmail.com まで

篠原修司の最近の記事