Yahoo!ニュース

御嶽山の噴火による火山弾を撮影した動画が『Youtube』にアップされる

篠原修司ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

御嶽山の噴火に遭いながらも生きて下山できたと思われる方が、火山弾が襲いかかってくる動画を『YouTube』にアップされています。

「されています」というか、良くこの動画を撮影する余裕があったなと驚いています。

動画は2本アップされており、1本目は噴火直後、2本目はやや落ち着いてからだと思われますが火山弾の数は増しています。

火山弾の勢いが凄すぎて本当に撮影している場合じゃないと思うのですが、頭をザックなどで守っていたり岩の影に隠れていたりしたのでしょうか。比較的落ち着いて撮影しているように見受けられます。

なお、動画の説明文によるとこの方は奥ノ院付近で噴火に遭ったとのことです。

ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

1983年生まれ。福岡県在住。2007年よりフリーランスのライターとして活動中。スマホ、ネットの話題や炎上などが専門。ファクトチェック団体『インファクト』編集員としてデマの検証も行っています。最近はYouTubeでの活動も。執筆や取材の依頼は digimaganet@gmail.com まで

篠原修司の最近の記事